公開療育 ≪夏まつり≫

 

今は日常で参観日を設けていないので、保護者さま・ご家族さまへの療育の公開を目的とした ≪夏まつり≫ を今年も催しました。

いつもの療育プログラムに近づけた構成で、皆さまにも体感していただきました。

 

 

ただただ親子参加ではなく、制作や活動にどういう目的があって、どんな工夫をして療育プログラムを提供しているか、視点を変えて見ていただけると 「なるほど~」 という工夫が見られたと思います。

 

 

 

今年は土曜日開催で、ご主人さまも多くご参加くださって私たちもお会いできて嬉しかったです (^^)

普段と違ったお子さまのご様子はみられましたか??

 

 

【 はじまりの会 】

ここからスタート!

手遊びや日付を読んだり、お天気調べもしましたね。

 

 

そして…

【 AMの部 】  ~みんなで制作!~

 

アクアリウム🐟

 

 

パパママにもかっこいい姿を見てもらえたね (^^)

 

 

そして、おもいでバッグ👜

 

 

パパやおばあちゃんも来てくれて、みんな楽しそうでした🎵

 

 

次は、いしころあーと☆

 

 

上手にできたね!

 

 

そして、ねりあめ🍓

 

 

おかあさんといっしょに作ると、いつもより楽しかったね!

 

 

 

昼食を挟んで…

【 PMの部 】  ~みんなで遊んで!食べよう!~

 

もぐらたたき☆

クリアしてお菓子ゲット (^^)

 

 

さかなつりやカードとり!

先生やパパママからの問題をとけたかな??

 

 

先生たちが作ってくれた、手作りパンケーキに手作りジュース🍹

 

 

 

 

 

お盆休みの中、たくさんの方々にご覧になっていただいて嬉しく、ご多忙な中のご参加を心より感謝申し上げます。

みんな、夏休みはたくさんの想い出を作ってね🎵

 

 

 

 

19日(月)の通常療育からお待ちしております。

 

 

今日も一日、皆さまありがとうございました。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。