秋の親子えんそく。(AM未就園児クラス)

 

10月に予定していた秋のえんそく…天候不良で本日に延期になっておりました。

 

急遽延期になったにも関わらず、 for barn のお子さま5名・ふぉーばーんandra のお子さま5名がご参加くださいました (^^)

お母さま方、ご多忙な中ご参加くださいまして本当にありがとうございました!

 

 

さて、AM(未就園児)クラスさんの遠足ですので、歩くこと・リュックを背負うこと・みんなと一緒にいること…これだけでも大変なものです。

いざ、出発!

阪急電車に揺られて…みんな座席に座るか、外景を観て立っているか、誰一人うろうろせずにお行儀が良いこと。。。

びっくり…

 

 

 

療育でのお友達、お母さま、スタッフ、こうしてゆっくりお話ししながら過ごせる希少なお時間でした。

みんなお母さまと手を繋いで歩いてますね ☆

 

ライオンやヒョウ。

そしてゾウさん 🐘

 

 

パンダにアシカにホッキョクグマ ♪

 

 

そしてそしてコアラさん 🐨

 

 

最後はふれあい広場でウサギさんを触ってみました 🐰

触れたよ!!

 

 

たくさん歩いたので、みんなでたくさん美味しい&かわいいお弁当を食べました。

みんなお行儀が良いこと。。。

またまたびっくり…

 

 

楽しい時間はあっという間。

泣きなし、笑いばかりの楽しい遠足でした (^^)

 

 

きっとお母さま方は朝からお弁当作りなどでお疲れでしょうが…

お子さま方のイキイキした姿・かっこいい姿・ずっとみんなと楽しく過ごせたご様子で、成長をお感じになられたのではないでしょうか?

 

当たり前のように参加ができたこと、パパやお家の方にもたくさん褒めてもらいましょうね ♬