春の親子遠足

新年度が始まり、1ヶ月が過ぎました。お子さまたちも少しずつ各拠点の環境に慣れ、泣き声が響いていたお部屋は笑い声に変ってきています☺5月晴れの爽やかな天気の中、年度初めAMクラスさん恒例の『春の親子えんそく』が行われました🚶

『様々な経験をたくさん積み重ねる』はお子さまの成長にはとても大切なことです。その1つの経験として『親子えんそく』と考えました。『親子の触れ合いを深め、保護者同士の親睦を深める』『自然の中で身体全体を使って楽しく遊ぶ』をねらいに西宮北口から高木公園まで歩いていきました。

お子さまの歩くペースを保ちながら、手を繋ぎがんばって歩きました。公園についてからは遊具やシャボン玉、ボールなどで遊んだり、レクリエーションで『えんそくウオークラリー』などをしてたくさん身体を動かして楽しく過ごしました。


























『手を繋げない』『歩かない』などのお悩みはよく耳にします。でも、見てください。みんなとても上手に歩くことができました💮

秋の親子遠足では、さらなる成長になると思います。