ふぉーばーんふぇす ~秋の親子イベント~

10月14日(土)に秋の親子イベントとして『ふぉーばーんふぇす』を開催しました。


療育の3つの柱【言語コミュニケーション】【認知理解】【姿勢・運動(リトミック)】をテーマに基づき、『もの作り体験を通してお子さまの成長を感じていただく』を全体的なねらいとしました。

1.言語コミュニケーションブースでは『言葉やジェスチャーで想いや要求を伝える』をねらいにハロウィンリース作りをしました。





2.認知理解では『考える』をねらいにフリスビー作りをしました。





3.姿勢運動(リトミック)では『音楽(リズム感覚・聴覚)とふれあいを通して、体で表現する力を身につけるをねらいにポンポン作り、音楽に合わせて楽しくダンスをしました。
        





今回はお子たちの成長された姿を見ていただくとともに保護者さま向けの『フリートークルーム』も開設させていただきました。普段お顔を合わせることのない保護者さま同士で交流をはかるとともに、療育に係る相談援助をさせていただきました。

お子さまのたちの成長を感じていただけたでしょうか。みなさん、とっても楽しく過ごしていただけたご様子でした。

次回も楽しいイベントを予定しております。楽しみにお待ちください。