おかいものごっこ🍓🍪

1月27日(土) 高木公民館にて親子療育『おかいものごっこ』を開催しました。

子どもたちが大好きな『おかいものごっこ』。大人になりきって楽しみながら、社会性やコミュニケーション能力、お金の使い方、ルールを守る規範意識などを学べる遊びのひとつです。

<ねらい>

  『おかいものの模倣的な体験を通した親子での学び』

       未就園児さん・・親子でお買い物を楽しむ

       就園児さん・・・やりとりに興味をもつ

       小学生さん・・・お金の大切さに触れる

おもちゃ屋、八百屋、駄菓子屋、スピードくじ、ゲームコーナーの5店舗出店しました。

八百屋さんはいつもお世話になっております『あゆみファームさん』が、お野菜、お米、いちごをたくさんご用意してくださいました。

『今日はお子さまが主役です!保護者さまはそっと見守ってあげてください。』

さあ、お待たせしました。オープンいたします。

『いらっしゃいませ!!』










お子さまも保護者さまもスタッフもみんなとても素敵な笑顔でした(^^♪