さつまいも掘り🍠

11月11日(土)に親子イベントで🍠さつまいも掘り🍠に行ってきました。

今年も神戸市西区にある『あゆみファームさん』にお世話になりました。

子供たちが楽しんでさつまいも掘りができるよに早くからさつまいもの苗をたくさん植え付けていただき、 大切に育てていただきました。

前日は大雨でさつまいも掘りが心配されましたが、とても良いお天気☀になりました。


とても立派なさつまいもです🍠


『自然に触れ、お友だちや家族とともに楽しみを共有する』をねらいにしました。

























さつまいも掘りを楽しんだ後は、あゆみファームさんのご厚意で朝からご準備して下さった『もみ殻焼き芋』をみんなで美味しくいただきました。ホクホクでとても甘く『美味しいね』の声が飛び交いました☺











スタッフもさつまいも掘りを楽しみました(^^♪



立派なさつまいもが掘れ、美味しい焼き芋を食べ、とても楽しい日となりました。

さらに都会では中々見ることのできない色々昆虫にも触れることができお子さまたちは大喜びでした🐛🐌

あゆみファームさん、ありがとうございました☺