クッキング🥪

久しぶりにお子さまが大好きなクッキングをしました🥪

新型コロナウイルス感染症で自粛しておりましたが、5類に移行されたましたので少しずつ再開することにしました。

もちろん、感染対策は十分に考えながら実施しました。

クッキングは『食育』の一つとして取り入れています。

【ねらい・目的】

 ・自分で調理することで、料理をすることの楽しさを実感する

 ・食に対する興味をもつ

みんなで楽しくクッキングする中でも『順番を待つ』『お話を聴く』『静かにする』『お友達がしていることをようく見る』などしっかりとできていましたね。













『切る、塗る、型抜く、伸ばす、混ぜる、巻く、のせる』などの料理ならではの動作をみんなで楽しくできていますね💮

最後はみんなで『いただきまぁーす❣』

みんなにこにこ笑顔になりました😊