12月のピアノ教室🎹

ピアノ教室が開講して1か月が過ぎました。

初回レッスンでは、座ること、ピアノを弾くこと、集中することなど難しいことでいっぱいでしたが、2回、3回とレッスンを進めていくにつれ、お子さまさたちも少しずつ慣れ、座る時間、ピアノに触れる時間、集中する時間なども増えてきました💮

ふぉーばーんピアノ教室では、お子さまに合ったカリキュラムを個々でご用意しております。ピアノを演奏することは、まだまだ先になるかも知れませんが、ピアノを弾くことは少しずつできてきています。得意なこと、好きなことから少しずつ、音楽の世界を広げていって欲しいと思います。





先生の指示を聴き、鍵盤🎵を見て、教本を見て、指を動かすととても難しいことでありますが、どのお子さまも笑顔で『ピアノ』を楽しんでいました🎹🎵