個別療育【未就園児さん】

f.ちーぷすでの個別療育でのご様子です。

個別療育では『ねらい』が同じでもお子さまが楽しんで取り組みができうように教材を工夫をしながら使用しています。


『指先を使って上から押す力』をねらいにスナップボタンの練習を取り組みました。

美味しそうなお子さまランチができてきましたね。❣

実はこの教材、お裁縫の得意なスタッフが一つずつ丁寧に手縫いして作成してくれました。


『3本指を使ってつかむ』をねらいにペグさしを取り組みました。

3本指でペグをしっかりとつかむことで、鉛筆やお箸を持つ力にもつながっていきます。

両手指を上手に使うことができていますね。

楽しみながらとても集中して取り組む事ができました💮